シューケアパラダイストップへ
HOMEお手入れ用品通販靴修理通販法記店鋪紹介
靴のお手入れMENU
/ しみこみのいい革 ポリッシュ 革底 合皮 スエード エナメル 牛革以外の革 傷補修 布の用意 脱臭 製法

スエード革の靴のお手入れ
日頃のお手入れ もっと汚れを落とす スエードの補色・染色
HOME>スエード革のお手入れ(日頃のお手入れ)

スエード・ヌバックの日頃のお手入れ

1)シューキーパーを入れて靴の型を整えます。
2)ブラシで、砂やほこりをはらいます。革が傷つかないように、あまり力をかけずに、ブラッシングします。
3)小ブラシを使って、ソールと甲革のあいだに入ったホコリや汚れをかき出します。ここにたまったホコリに湿気がつくと、甲革のひび割れやカビの原因にもなりますので、念入りにブラッシングします。ここでもできるだけいっぽう方向を心掛けると、ホコリをよくかき出せます。
4)スエード革専用ブラシでブラッシングします。汚れが落ちると同時に、寝てしまった毛が起き、毛並みが整います。
5)スエード用ブラシで落ちない汚れには、天然ゴムの消しゴムを使います。革に傷がつかないように、あまり力をかけずに、汚れている箇所をピンポイントで擦るようにします。
6)汚れを落としたら、再度ブラシでブラッシングして毛並みを整えて完了です。
7)スエードは汚れが付着しやすいので、仕上げに防水スプレーをかけておきます。しみにならないよう、靴から30センチ程度の距離をあけてスプレーします。少ない量を一気に靴全体にスプレーするのがコツです。(たくさんスプレーしても、さほど効果が上がりません。)


*以上の手順はあくまでも基本的なお手入れ方法です。皮革の種類や仕上げ等によってお手入れ方法も異なります。
公開している手順により発生した損害等の責任は、当方では一切負い兼ねますのでご了承ください。
革(黒),(茶)-しみこみのいい革-ポリッシュ-革底-合皮-スエード-エナメル-牛革以外の革-傷補修-布の用意-脱臭-製法
HOMEお手入れ用品通販靴修理通販法記店鋪紹介
Copyright(C)PARA SHOE NET Co., Ltd. All Rights Resesrved.

inserted by FC2 system